gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Phaseshifter | Redd Kross

まあビートルズが大好きな私なのですが、いつかこのブログで紹介しようしようと思っていたこのレッドクロスというバンドのこのアルバムこそが、何を隠そう私の最も好きなアルバムなのです。


最も好きな理由は沢山あるのですが3つ挙げると、1つ目にビートルズとの違いで言うとリアルタイムでノックアウト喰らっていること(7曲目"Visionary")、2つ目はいくつかの周期で出てくる凄く気に入った曲と比べても常に勝っていること(ほぼ全ての曲)、最後にリードボーカルのジェフ・マクドナルド氏は、オアシス、ニッカボッカーズ等、ジョンレノン系ボイスという最高の楽器を持ったいくつかのバンドのボーカリストの中でも、最も愛情を込めて、また最もテクニカルにその声を使いこなしていること(11曲目"Saragon")。


なんて書いていくと、またかなり偏った評価みたいになってしまいましたが・・・。でも!これは本当にもっと多くの人に聴かれるべき作品だと思うのです!!今までこのブログで書いてきたアルバムの中で、どれか一つでも気に入ってるものがあるのなら、一度お試しいただきたい。


Phaseshifter

Phaseshifter

  • レッド・クロス
  • ロック
  • ¥1900
Phaseshifter

Phaseshifter