gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Ride On Time

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)


山下達郎初期の代表作と言えるこのアルバム。私のお気に入りはタイトル曲と2曲目"Daydream"。


私と山下達郎音楽との出会いはサンデーソングブックというラジオ番組がキッカケです。

ダジャレ炸裂でやたらとよく喋る、しかし音楽への深い造詣と愛情が溢れ出ているこのパーソナリティーは誰?と思っていた、その人こそ山下達郎さんでした。


私がブログでやりたいと思っているのは彼がこの番組でやっているような事だったりします。

という訳で皆さんからのお便りお待ちしております(達郎風)。