gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

余談ですが

ロックの名盤を紹介するのではなく、面白いサイトを。

http://players.music-eclub.com/players/



その名も「プレイヤーズ王国」(笑)。ヤマハが運営してるらしいのですが、まあ色々な人が自分で録音した曲をアップして楽しみましょうといったサイトなんですが、ここの画期的なのはコピー曲もアップ可能になっているところ。

今までインターネット上で誰かの曲を演奏して公開するってなると難しかったかと思うのですが、ヤマハがその辺は上手くやってくれているのでしょう。



こういったインターネットと著作権の問題って、いろいろ難しいこと考えたらキリが無いのでしょうけど、なんかこう、単純に友達同士で宅録テープ交換したり、コピーバンド大会やったりしているようで、すごく楽しいと思います。



ちなみに私も早速theFAKELESという名前で昔録ったビートルズ曲をアップしてまして。