gold soundz blog

主に好きな音楽のことを書いてます

Free Radio Sub Pop

http://www.subpop.com/syndicate/


今日紹介するお気に入りポッドキャストは、シアトルの大手(?)インディーレーベルSUB POP RECORDSのポッドキャストです。よくあるラジオ番組風ではなくレーベル所属バンドの音源を、まとめてダウンロードさせてくれるという性格のポッドキャストです。


90年代にニルヴァーナ、セバドー、マッドハニー等をリリースして一世を風靡したこのレーベル。その後もコンスタントにいい音楽を提供してくれているようですね。最近あまりレーベル買いとかしなくなったのもあって、SUB POPのバンドって聴いていなかったのですがこのポッドキャストを聴いて、やはりSUB POP面白い!と思いました。


ほとんど知らないバンドばかりだったのですが、その中でも特に良かったのがFruit Batsというバンド(ユニット?)。アコースティックなサウンドに美しいメロディ、でもヒネリが効いてていいですね。このバンドについて詳しい人いたら教えてほしいです。


このアルバムの曲が聴けるようです。↓

Spelled in Bones (Dig)

Spelled in Bones (Dig)



Fruit Bats - Spelled In Bones