gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

名古屋グランパスエイト4連勝

一応僕はグランパスファンなのですがここ最近調子が良くってなんと4連勝。1ヶ月くらい前までは今年は2部落ちも覚悟しなければ、みたいな論調もあったチームとは思えない好調さです。


昨日の対ジュビロ磐田戦はテレビ中継もあったので録画して観たのですが、非常に中盤から前線の選手が連動してよく動き、ディフェンスラインからも隙あれば貪欲に縦を狙うという、いいサッカーしてるじゃないですか。


好調のきっかけとも言われているノルウェー代表のヨンセンはやはりいい選手ですね。昨日はかなりマークがキツかったのか、あまりボールに触る回数は多くありませんでしたが、その周りで藤田、杉本、中村といったところが絶妙な働きをしていました。


1点目は本田の見事なロングシュートでしたがその前に杉本に出たスルーパスも素晴らしかった。あれも本田?まだ20才の彼の今後も楽しみですね。