gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

こんばんは!ザ・サラゴニアンズです

昨日のエントリーで書きましたがMacに付いてる「GarageBand」ってソフトがあって通称ガレバンとか言うんですが、それは置いといて、そのソフトを使って宅録を最近やってます。

試しに作ってる途中の曲を1つmp3にしてアップしてみました。


the Saragonians / Guitar & Francis


the Saragoniansというのがバンド名というか宅録ユニット名でメンバーは僕1人です。
Guitar And Francisが今回の曲のタイトル。コードがGとFなので・・・。
音は悪いしバランスも悪いですが、もう1回きちんと録音し直そうと思ってます。
ヘタなのも気になりますがギターは練習してもう少しちゃんとしよう。
隣の部屋で子供と嫁が寝てる状況なのでボーカル録音は車の中でPowerBookの内蔵マイクで。
歌がヘタなのは、ヘタに聴こえるのはそのせいに違いない。
あと、デタラメ英語の歌詞も考えなければ。


また、昨日書いたMySpace日本語版がまだ使えないのでアップする場所は下記リンク先を使わせてもらいました。

[N] 容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」
http://netafull.net/lifehack/016383.html

ここは結構使えますね。

※追補
結構使えませんでした。つながりにくい事が多くて。音楽ファイルには向いてないかな?
曲ファイルのリンク先も変更しました。詳しくは11/8のエントリーを。