gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

開幕3連勝 名古屋 2 - 0 新潟

Yahoo!スポーツ
screenshot

開幕前にあれだけ不安視されてたディフェンスが無失点ってとこが素晴らしい。全員が組織的な守備をして奪ったボールを落ち着いて廻す。昨日の新潟戦は完全に上位チームみたいなゲーム運びしてましたね。やはり強いのか今年のグランパスは。

ただ今後実力のあるチームと当たった場合にも勝てるかな?不用意なパスミスがある点とか、あまりにもフリーでボールを廻させてもらってる(ような気がする)点がまだ少し心配。我等が名古屋グランパスエイトの宝、本田さんも足下でボール受けて止まってしまったり安易にバックパスとかしててちょっと・・・。Jリーグではまあいいと思うのですが彼にはもう少し上のレベルのプレーを見せて欲しい。

杉本は良いですね!ホント。あの後半20分のオーバヘッドが決まってたら今日発表のオシムジャパンに入ってたかも?ってそれは言いすぎか。でも昨日の試合で矢野貴章よりは良かったですよね。