gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Spilt Milk

こぼれたミルクに泣かないで
ジェリーフィッシュ
EMIミュージック・ジャパン (1999-06-30)
売り上げランキング: 132625



Jellyfish - Spilt Milk

最近訳あってパフィーを聴きまくってる僕ですがその関係でジェリーフィッシュを久しぶりに聴いてみました。

パフィーもカバーした2曲目"Joining A Fan Club"、買った当時一番好きだった3曲目"Sebrina, Paste And Plato"など今聴いても十分楽しめます。楽曲の良さはもちろん演奏もコーラスワークもアレンジも凝りに凝ってるゴリゴリ!の職人芸ポップ。

8曲目"All Is Forgiven"みたいなハードロックテイストも聴かせてくれるところは好き嫌い分かれるとこかなと思いますが、丁度シルヴァーサンとか好きな人ならいけると思う。シルヴァーサンよりもひねくれてますが。


最後に"Joining A Fan Club"のYouTube映像を2つ。
1つ目は彼等のライブ映像。

そしてパフィーのPV。