gold soundz blog

主に好きな音楽のことを書いてます

Show World

ショウ・ワールド
ショウ・ワールド
posted with amazlet at 11.03.08
レッド・クロス
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント (1997-03-05)
売り上げランキング: 321437

Redd Kross

特にシリアスなメッセージを発してるわけでも、特徴的なアイデンティティーを持っているわけでも無いこのレッドクロスというバンド。でもこのバンドを知らなかったら今の僕は無く、僕の人生は確実に違った物になってたはず。

最強のパワーポップバンドの1つである事には間違いないんですが、その一言で片付けられてしまうのは惜しい存在。なんていうかラモーンズビートルズもダイナソーも同じように好きな僕の趣味趣向を一聴しただけで説明付けてくれるのがこのバンドなんですよね。

このアルバムは本当に衝撃的だった前作"Phaseshifter"*1より少しまとまった感がありますが、それはそれで曲の良さを引き立てていて良い。

このアルバムを最後に解散してしまったのですが、最近また再結成してて来年にはアルバムも出るかも知れないらしいですよ。

*1:id:rock_n_roller:20050219:1139144910