gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Show World | Redd Kross

特にシリアスなメッセージを発してるわけでも、特徴的なアイデンティティーを持っているわけでも無いこのレッドクロスというバンド。でもこのバンドを知らなかったら今の僕は無く、僕の人生は確実に違った物になってたはず。


最強のパワーポップバンドの1つである事には間違いないんですが、その一言で片付けられてしまうのは惜しい存在。なんていうかラモーンズビートルズダイナソーも同じように好きな僕の趣味趣向を一聴しただけで説明付けてくれるのがこのバンドなんですよね。


このアルバムは本当に衝撃的だった前作"Phaseshifter"*1より少しまとまった感がありますが、それはそれで曲の良さを引き立てていて良い。


このアルバムを最後に解散してしまったのですが、最近また再結成してて来年にはアルバムも出るかも知れないらしいですよ。


Show World

Show World

  • レッド・クロス
  • ロック
  • ¥1900
Show World

Show World