gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

観客数34436人はこの日最多だったらしい

豊田スタジアムに行ってきました。国内屈指のサッカー専用スタジアムといわれてるだけのことはありますね。
TOYOTA STADIUM
ファンタスティック 豊田スタジアム


カテゴリー5(自由席)でしたがホームグランパス側ゴール裏の一番高いところからの眺めはサポーターの熱気がダイレクトに感じられ、両チームお互いの戦術、チーム全体としてのポジショニングを一目で見る事ができてとても面白かった。これはテレビでは無理な体験。


6才と4才の子供達が一番喜んでたのは「コンビネーション遊具」と名付けられたアスレチック遊具でしたけど。


試合の方は開幕から負けなしで来てたのにヴェルディ、フロンターレに連敗してしまって、今日は勝ちたいグランパスでしたが、結局、負けてしまって3連敗。ちなみに主審は暴言問題の渦中の人でした。


Yahoo!スポーツ


やっぱガンバは強いですね。バレーも凄かったけど遠藤とか二川とか質の高いプレーをしてました。楢崎はもちろん、吉田とバヤリッツァセンターバックも決して悪くは無かったと思うのですが。


玉田、ヨンセンにも杉本恵太にも巡ってきた決定的なチャンスを今日も決めていく事ができて優勝争いに相応しいチームになるのだろうけど。