gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

ナカムラ・シュンスケ・スーパースター

3-0でオマーンに勝った!今日負けたらほんとマズかったんで良かった。


俊輔は素晴らしいですね。圧倒的な存在感を放って試合をコントロールして決定的なパスを出して自分でゴールまで決めて、香川からは「バルセロナとやった俊輔さん」とか言われてまさしくスーパースターになってる。


最近の岡田監督には少し不安を感じてた僕ですが、今日の試合見てやっぱり大丈夫、と思いました。今回のキリンカップ以降、メンバー的にもやっと揃ってきた感じかな。高原には早く戻って来てほしいですけど。


あとは色々な人が驚いてる長友ですが本当にいい選手ですね。同じように攻撃的で若い左サイドバックではガンバの安田がいますが、彼はまたぎフェイントとか入れて仕掛けてく印象が強く、あれでなんかスピードが落ちちゃうような気がしてて。一方この長友は小細工せずにそのままのスピードで走って行くところが好きです。サイド攻撃はその方が良いと思います。


それと、コートジボワール戦からますます玉田が気になって仕方がないグランパスファンの僕ですが、今日の試合もなかなか良かったんじゃないでしょうか。あと、楢崎が正GKになってるところも嬉しい。


【サッカーショップ加茂】 日本代表特集!