gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Psychocandy | The Jesus & Mary Chain

今日、会社のトイレで友達が今年のサマソニに行くって聞いたので、うらやましがりながらラインナップを調べてみた。今年はジーザス・アンド・メリーチェインが来るんですね。いいなあ。


ギターのフィードバックノイズ、ポップなメロディなんだけど気怠い感じとかが、抜群に90年代的なこの1stアルバムは実は85年リリースなんですね。しかもこの頃のドラマーはあのボビー・ギレスピー


楽曲のクオリティは本当に高く、むしろ逆に2曲目"The Living End"とか7曲目"Taste Of Cindy"とかをラモーンズビーチボーイズがカバーしたのを聴きたい、とか絶対かなわぬ夢を想像してしまうのは僕だけ?

Psychocandy

Psychocandy

Psychocandy

Psychocandy