読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gold soundz blog

主に好きな音楽のことを書いてます

MTV Unplugged In New York

Unplugged in New York
Unplugged in New York
posted with amazlet at 11.02.27
Nirvana
Geffen Records (1994-11-01)
売り上げランキング: 38530

MTV Unplugged: Nirvana Unplugged In New York - Nirvana

実はニルヴァーナって僕にとっても凄く特別なバンドです。ビートルズ大好き少年だった僕がリアルタイムで心底ハマっていた数少ないバンドで、ここに収録されているアンプラグドセッション音源の多くもブートレグで既に殆ど聴いてたぐらい大好きだった。


それだけに衝撃的すぎたあの事件に関することは、またいつか別の機会に書きたいと思うのですが、このアルバムで聴けるカバー曲もデヴィッド・ボウイとか渋すぎますね。


あとビートルズとかTFCとかダニエル・ジョンストンとか大好きだったカート・コバーンの緩い部分、リラックスした部分が、あれだけニルヴァーナを魅力的にしていると僕は思ってて、このアルバムではそこが聴ける。


僕の昨日のAbout A Girlの演奏*1もそうやって緩く聴いてほしいんです(笑)。ニコ動コメントで「魂込めろ!」とか怒らないで(笑)。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/rock_n_roller/20080830/1220066635:title]