gold soundz blog

主に好きな音楽のことを書いてます

Narrow Stairs

Narrow Stairs
Narrow Stairs
posted with amazlet at 11.02.27
Death Cab For Cutie
Atlantic / Wea (2008-05-13)
売り上げランキング: 11491

Narrow Stairs - Death Cab for Cutie

実はデスキャブもこの最新作で初めて聴いたんですが思ってたとおりの凄くいいバンドでした。


シンプルな構成ながらアレンジが練りに練られてるクールな2曲目の"I Will Possess Your Heart"に続くポップな3曲目"No Sunlight"が堪らない。この人達のポップっていうのも、ただ底抜けに脳天気なポップなんじゃなくて、どこか哀しげな職人芸ポップで、そういうところがTFCなんかと同じ雰囲気で大好きです。メガネロッカーってところもいい。


このバンドも他のアルバムも聴いてみるべきですね。次はどれがいいのかな。