gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Master Of Puppets

メタル・マスター
メタル・マスター
posted with amazlet at 11.02.27
メタリカ
USMジャパン (2009-03-04)
売り上げランキング: 5439

Master of Puppets - Metallica

この頃よく聴いてるのが80年代アメリカでヘヴィーメタルスラッシュメタル)というムーヴメントを牽引したこのメタリカというバンド。


とかいって書き留めておくべきですね、やっぱこのアルバムは。


最近、会社の先輩がかなりのメタリカファンであったことを知ったのですが、その人からメタリカ自慢を聞いて、久しぶりに聴いてみたら、めちゃくちゃカッコいいんですけど。


僕にとっては昔はそんなに興味なかったアルバムなんですが、苦手だったメタルギターサウンドも今聴くと凄く新鮮で、リフ作りのセンスも天才的で、ドラムなんかも少しひねくれててめちゃクール。


アルバムタイトル曲で彼らの代表曲でもあるメタルアンセム2曲目"Master Of Puppets"なんてそういうカッコ良さが凝縮されてる奇跡的な名曲だと思います。今聴くとね。


しばらくメタリカ熱が冷めそうに無い。好きだった人おすすめとか教えて欲しいです。