gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

ワールドカップ

ドイツ対アルゼンチンの試合を見終わった。


日本はPK戦の末、大会を去ってしまったけど「そうかベスト8ってこのレベルなのかあー」って思ってしまう試合でした。絶好調のアルゼンチンは今日も決して悪くは無かったけど4-0という結果がこの大会のドイツの完璧さを表してる。


あのガチガチ組織サッカーをしつつ3点目のアシストしたシュバインシュタイガーのペナルティーエリアでの個人技みたいなこと出来たらアルゼンチン相手でもこの点差になるか。


でも、今回はじめて、いつかワールドカップで日本代表がこのレベルまで勝ち進んだら、ここは行ける、ここはダメかなとか清々しい気分で想像できる大会になっている。


やっぱワールドカップは面白いわ。明日は子供のサッカーの練習の予定です。いい天気になってほしいなあ。