gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

All The Stuff And More

All the Stuff and More...
All the Stuff and More...
posted with amazlet at 11.02.27
Vaselines
53rd & 3rd (2004-05-24)
売り上げランキング: 340551

Enter the Vaselines - The Vaselines

ヴァセリンズの新作早く聴きてえー。


今のとこ僕が持ってるヴァセリンズ作品はこのベストアルバム1枚。やはりニルヴァーナの凄くカッコいいカバーがきっかけでこれを買いました。なんといってもグラスゴーのバンドらしいグッドメロディーが素晴らしいのですが、このバンドの場合は韻の踏みかたやシンプルな演奏が素晴らしい。


曲によっては激しく歪んだギターにユージン・ケリーとフランシス・マッキーという二人の偉大な脱力系ボーカリストもこのバンドを唯一無二の存在にしてる。当時、専門学校生だった僕の自転車の名前は「フランシス」でした。