gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Sex With an X | The Vaselines

元々持っていたラモーンズのようなプリミティブな演奏と楽曲の良さはそのままにユージニアスのフィルターを通ってるのはもちろんで、同郷のパステルズやベルセバ、そしてソニックユースやヨ・ラ・テンゴにも通ずる美しくもストレンジなポップソング満載です。


僕らにとってはカッコイイお兄さんだったユージン、そしてキュートな天才ガールって感じだったフランシスの二人が残念に歳くってるジャケ写真に聴く前は抵抗あったんです。正直。


もっとコマーシャルなジャケにすればゼロ年代育ちの多くの若いリスナーも取り込めるぐらいの絶対的なカッコよさがある作品だけど、90年代にティーンエイジャーだった僕等にまず届けるために、こういうジャケにしてくれてる!なんてことは、ないかもしれないけど、案外あるかもしれない。


SEX WITH AN X

SEX WITH AN X