gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

The Ultimate! Action | The Action

「60年代のモッズバンドってどんなの?」って聞かれたら「こんなの」って差し出すのにぴったりの作品ですね。


僕が持ってるのは「The Ultimate! Action」という編集盤ですが、今は上にリンク貼ってる「Action Packed」っていうタイトルになって曲順も変わっているようです。


他の60年代のバンドと同じくカバーの出来がすごく良い。YouTubeでどんな曲でも検索できる今、面白いのはこういう作品聴きながら、やっぱウィルソン・ピケットの"Land Of A Thousand Dances"カッケえー!とか、"Harlem Shuffle"もストーンズの曲じゃなく色んな人が演やってたんやー、とかどんどん掘り下げていけるとこですね。


Action Packed

Action Packed