gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Starcrawler | Starcrawler

スタークローラーすごい!こんなバンドがまだこの時代に出てくるなんて!

 

理想のロックンローラーっていうのは、珍奇でクール、危うさと同時に、はかなさや脆さといったのを併せ持つヤツだと思ってるのですが、このバンドのボーカルの娘、アロウ・デ・ワイルドはまさしく完璧。

 

イギー・ポップパティ・スミスみたいでもありロバート・プラントのようですらある。ライブ映像見てびっくりしたのですが、とにかくカッコいい!

 

www.youtube.com

 

 

音楽的にはストゥージズやニューヨーク・ドールズのようなオリジナルパンク然としたロックンロール。

 

ロサンゼルス出身とのことですが、X(LAパンクの方の)の影響もやはりあったりするのか。あとLAといえば!僕の超フェイバリットバンド、レッドクロスの初期のサウンドにも通じるところあって最高!!

 

このバンドは注目!最近来日してたのですね。これは観に行っときたかった。

 

 

 

Starcrawler

Starcrawler

 

Starcrawler

Starcrawler