gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Already!

昨日、このブログで書いた「空前のマイ・パワーポップ・ブーム」が巻き起こった一因として、このザ・ツイーザーズというバンドの影響がかなり強くあります。


FIFI(元TEENGENERATE〜FIRE STARTER)、トモコ (SUPERSNAZZ)、オザキ(サマンサズ・フェバリット)等による、その界隈のファン層(もちろん私も入れてほしい)の間では、いわゆるスーパーグループとか、ドリームチームと言っても良い超豪華メンバーによるパワーポップバンドです。日本人のバンドです。念のため。


最近聴いてなかったのですが、今日また聴き直してセンス抜群の楽曲群に脱帽。ほんと捨て曲全くナシ。特に思い入れが強いのは13曲目"Bad Time"かな。この曲を当時仲の良い友達とやってたバンドでコピーしてました。私はもちろんFIFIさん役(ボーカル&ギター)で。


ライブがめちゃカッコ良かったらしいのですが、残念ながら観たことが無い。このバンドはもう解散してると思うのですが、今はメンバーのみなさんどうしているんでしょう?詳しい人の情報求む!です。


ALREADY!

ALREADY!