gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

久保落選、巻を選出

ワールドカップに臨む日本代表メンバーが発表されました。
年齢的にも久保は最後のワールドカップになるかと思うので出てほしかったけど、今のコンディションじゃしかたないか・・・。FW5人は柳沢以外は初出場なんですね。意外。


久保が選ばれないのに、なんで柳沢は?って意見もあるみたいですね。まあコンディションの悪い選手を二人は連れては行けない。どっちか選ばなければいけない状況で言わば「ケガ人枠1つ」を久保と柳沢が争った、そして実績からいって柳沢が選ばれたってことで納得してます。


そして巻ですね。テレビなんかの報道見てると彼を選出してほしいという世論は高まっていたように思うので、彼が活躍して巻と一緒に盛り上がって行くような、4年前の稲本のようなシンデレラボーイ的存在になれば大会を面白くしてくれるのでは。


ワールドカップまで、もうほんとあと少しですね。なんとかグループリーグ突破してくれー。