gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

ワールドカップ日本代表グループリーグ敗退


日本代表はグループリーグ敗退という結果に終わってしまいました。今回は決勝トーナメントまで進んで勝っていって、と期待していたのですが・・・。オーストラリアにもクロアチアにもホントあと少しで勝てそうだったのに勝てない。これがワールドカップですね。


ドイツとのテストマッチを見て中田、中村を中心に素晴らしいチームが出来たと思ってたんですけどね。次の2010年南アフリカ大会までにまたいいチームを作ってくれる事に期待。なんと次の監督はオシムらしいですね!黄金世代以降のチーム作りを託すにはぴったりの監督かなと思います。


決勝トーナメントですが今大会は強豪チームが割と順当に勝ち上がっていて、好カードが目白押しですね。アルゼンチン vs メキシコは素晴らしい試合でした。いまからイングランド vs エクアドル見ます。