gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Mac Pro登場


ラウンドアップ:インテルXeon搭載の「Mac Pro」「Xserve」が登場--アップルWWDC - CNET Japan


とうとう全てのMacがインテルCPUになるんですね。寂しいのは「Powerナニナニ」という製品名が消えてしまうということ。「PowerBook」とか一種のブランド名みたいなところがあって好きだったんですけどね。「Mac Book Pro」「Mac Pro」って解りやすいけど、どうもカッコ良くなくて残念。TechnicsというとカッコいいけどPanasonicだと???みたいな感じで。


でも前にも書きましたが*1 Mac1台でWindowsも使えるBoot Camp標準搭載の次のOSは便利でしょうね。

*1:id:rock_n_roller:20060406:1144338917