gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

MySpaceに宅録音源でもアップしてみようか

へえーMySpaceが日本語版サービスを始めるそうですね。
screenshot

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20301507,00.htm
上記CNET Japanの記事を引用すると

MySpaceは米国の最大手SNSで、米国を中心に現在1億2700万のユーザー数を誇る。画像や動画のアップロードのほか、ミュージシャンとして登録すれば音楽ファイルのアップロードも可能で、現在インディーズ、メジャーを問わず全世界で200万以上のアーティストが楽曲をアップロードしている。

早速登録してみようと思います。僕も最近PowerBookGarageBandで地味に宅録してるんですが曲が出来たらアップしてみよう。(そういう使い方でいいんですよね?)宅録友達の皆さんもいかがです。

※追補
って書いて一回アップしてしまったのによく読んだら

日本語版については現在はテストサービスとなっており、一部の表記が英語になっているほか、動画や音楽のアップロード機能など一部のサービスが利用できない。なお、アカウントは英語版と共通となっており、日本語版や米国版のほか、各国版への切り替えができる。

ということでした。英語版に切り替えたらアップロードできるのかな?早トチリしてしまいました。すみません。