gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

A Catholic Education | Teenage Fanclub

mixiの友達の影響もあって最近またTFCブームです。この1stアルバム、上記リンクのUK盤はPAPERHOUSE(FIRE)から出てて、僕が持ってるUS盤はMATADORからで、ま僕は、そんな事ぁ通常どうでもいいタイプなのですがこのアルバムの場合は曲順が違うのですね。今日初めて知った。ストーンズみたいやな。


MATADORの方は以下のような曲順になってまして。
1. Everything Flows
2. Everybody's Fool
3. Catholic Education
4. Eternal Light
5. Heavy Metal
6. Critical Mass
7. Too Involved
8. Don't Need A Drum
9. Every Picture I Paint
10.Catholic Education 2
11.Heavy Metal II

今までずっとこの曲順しか知らなかった訳ですが、こっちの方が良いでしょ絶対。"Everything Flows"は全てにおいての1曲目として始まってほしいよ。でも一応、今iTunesでオリジナルUK曲順でプレイリスト作って聴いてみてますが。

あと、僕のこのアルバムでのお気に入り曲は"Every Picture I Paint"。この疾走感が好きです。

A Catholic Education

A Catholic Education