gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

キリンチャレンジカップ2007 日本 2-0 ペルー

サッカー|スポーツナビ
オシム監督になってから初めて海外でプレーする選手が入ったこの試合。選ばれたのはもちろん中村俊輔と高原。この二人はやはり凄かったですね。前に大黒が高原について「日本人の中では珍しくナンデモできるタイプの選手」と言ってたことがありましたが今日は本当素晴らしいプレーを見せてたんじゃないでしょうか。中盤まで下がってバランス取ったり、強引にドリブルしてしっかりファウルもらったりと、やはり調子いいんですね。2点目のゴールも素晴らしかったですがあれぐらいはそれこそ「当たり前に」できる選手です。

巻のゴールが良かった。やっと決まって良かった。

家長と水野そして藤本も面白かった。あとは松井大輔あたりが今日の羽生っぽく起用されたら堪らないチームになりますね。