gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

All Summer Long | The Beach Boys

ペットサウンズが最高傑作には違いないですが「夏とサーフィンと女の子」について歌っていた頃のビーチボーイズもやっぱり凄いと思う。


驚異的なコーラスワークのサビから始まる1曲目"I Get Around"はそのサビからAメロに入る所がかっこいい。ヨ・ラ・テンゴが4曲目"Little Honda"、USポップパンクのスーパーヒーロー、クィアーズが12曲目"Don't Back Down"をカバーしている様にディストーション掛けたり、テンポ上げたり、或いはまだ僕達が知らない方法でこれからも色々なバンドに演奏されていくであろう名曲が揃ってますよね。初期ビーチボーイズには。

All Summer Long

All Summer Long