gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Costello Music

Costello Music
Costello Music
posted with amazlet at 11.03.21
The Fratellis
Universal Import (2006-10-10)
売り上げランキング: 62558


The Fratellis - Costello Music

社員旅行の余興タイムに向けて会社の同僚とバンドをすることになりまして。

とりあえず課題曲として選んだのが、くるりの"ワンダーフォーゲル"、ビートルズの"Help!"、そしてこのフラテリスの"Flathead"です。(パフィーの"アジアの純真"なんかもやろうと思ってる。)

この曲はiPodのCM曲としてあまりにも有名ですが、ほかのアルバム収録曲もいかにも若者に人気出そうな曲が満載で良いアルバムですね。このバンドもスコットランド、グラスゴー出身らしい。恐るべしグラスゴー

ポップでダンサブル、このゴキゲンさはフーやキンクスがジャムやバズコックスからストーンローゼズ、オアシスを経て今に至ってるような気がして面白い。飽きられるのも早いかもしれないけど、5年後に聴いてまた盛り上がれるアルバムだと思います。

意外にもシンプルな3ピースのバンドなんですね。
ライブでの"Flathead"高速バージョン動画。