gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Jリーグ移籍情報のまとめ

結構動きましたね。個人的備忘録という意味でもまとめてみます。

高原:フランクフルト→浦和

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20080112-00000020-spnavi_ot-socc.html
やっぱりこれが一番大きなニュースでしょ。今までは日本に帰ってくるのって出戻り感が強かったですが、今回はヨーロッパのチームと浦和とを総合的に比較して自分で選んでるところが面白い。
こちらのブログ記事で書かれている

これまではブンデスとJのフォワードをゴール数という観点で比較するのは難しかったですが、これからは一応Jのフォワードということで条件は一緒なので、「高原のゴール数を超える」という明確な目標が生まれたため、フォワードが活性化するのでは

という考察が非常に興味深いです。当然、高原もそれだけ高いパフォーマンスを発揮しないと意味がない話で。

水野:千葉→セルティック

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080112-00000005-jij-spo.html
俊輔と同じチームってことで注目されてますが、どのくらい試合に出る事ができるか。マクギーティーとかとポジション取り合うのかな?

柳沢:鹿島→京都

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20080112-00000079-jij-spo.html
出場機会減ってましたからね。ただ優勝チームからJ1昇格直後のチームへ、っていうのが気になる。このままフェイドアウトしてほしくない。高原に負けるな。未だ日本人屈指のFWであるに違いないと思ってるので。

駒野:広島→磐田

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20080112-00000040-kyodo_sp-spo.html
J2降格してしまうってやっぱり辛いなあ。磐田にとってはいい補強でしょうね。

ルーカス:FC東京→G大阪

ガンバのJ他チーム外国人FW獲得キャンペーン2008年版。他には水本もガンバ行くみたい。
http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/feature_view.php3?id=807&m=0


そして我らがグランパスの補強はこんな感じ。

深井:鹿島→名古屋

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20080109-00000123-jij-spo.html


というよりも来季のグランパスといえばなんといっても「ピクシー復帰!!」。まだ色々問題もあるみたいですが、監督就任を信じてていいんですよね。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/james/article/5
本当に楽しみです。今年はスタジアムに行くぞ。