gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

リアルストライカー

Jリーグが開幕しました。


去年のグランパスは最終節まで優勝争いをして結局3位、ACL出場権獲得という素晴らしいシーズンでした。今年は僕も大好きだったヨンセンや藤田を放出し、新たに札幌からダビ、横浜FMから田中隼磨を獲得したのですがこれが素晴らしい補強になりましたねー。


特にダビ!!すごい選手だったんですね。


http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/images/davi/photo-lead.jpg


1点目はユニホーム思いっきり引っ張られながらゴール!2点目は相手DFをなぎ倒した後、キーパーの動きを冷静に見てゴール!!こんな選手Jリーグにいたのか!?


ただ、ここまで彼がスゴいと気になってくるのは、困った時にダビ頼みの単調な攻撃になってしまわないかってこと。去年は苦しい時にも、あくまでも攻撃的に、美しいムービングフットボールを見せてくれたことに僕はシビれた。それは続けてほしい。