gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Whip-Smart

Whip Smart
Whip Smart
posted with amazlet at 11.02.27
Liz Phair
Capitol (1996-10-01)
売り上げランキング: 256926

Whip-Smart - Liz Phair

少し前に仕事で博多へ行きました。


その帰りに「この辺でおすすめレコード屋ってどこですか?」ってツイッターで聞いたところ、いろんな人からいろんなお店を教えてもらって。そんなお店を廻っている中で見つけて買ったのが、なんと360円で売られてたこのCD。


リズ・フェアって出てきた当時かなり話題になりましたよね。セクシャルな話題について赤裸々に歌うオルタナクイーンみたいな扱いで。そのイメージだけがどうしても先行してて自分で購入するまでは至らなかったのですが、このCDは友人に借りて聴いてました。


その時も思ってたけど赤裸々だという歌詞の内容は日本人の僕には直接は解りませんが、曲はすごくいい。2曲目"Supernova"なんて完璧なメロディーに曲構成。GBVとかフレイミングリップスとか好きな人なら絶対好きかと。