gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

NYC Ghosts & Flowers | Sonic Youth

いや正直この辺のソニックユースは苦手な方だったんです。僕も。でも今日このあたりの作品こそ最近趣味で始めたランニングのBGMにぴったりだと思った。間違いなく。


ランニングのBGMってノリの良い軽快な音楽、では決して無い!!のです。こういう混沌としてて難解な音楽を何も考えずにただ聴いてる感じが堪らなく気分が良くなってくる。まあ僕が何も考えずに気持ちよく聴けるのも、実はジム・オルークの緻密な仕事っぷりのおかげなのだと同時に思ったりもしますが。


しかも今日は走ってる途中で雨が降ってきて「ヤバっ、ちょっとペース上げてはやく帰ろ」って思ってる時にアルバムタイトル曲でもある7曲目"NYC Ghosts & Flowers"でリー・ラナルドが「Left out in the rain, out of town again」って歌いかけてくれるという出来すぎで劇的な展開。やっぱりソニックユース最高!!

NYC ゴースツ&フラワーズ

NYC ゴースツ&フラワーズ