
gold soundz blog

主に好きな音楽のことを書いてます

Songs About Fucking

Songs About Fucking
Songs About Fucking
posted with amazlet at 11.03.22
Big Black
Touch & Go Records (1992-10-28)
売り上げランキング: 92380

スティーブ・アルビニといえば僕の場合、ピクシーズニルヴァーナの作品のもの凄いプロデューサーとしてお馴染みなのですが、彼が昔やっていたバンドの一つがこのビッグ・ブラック。


今まで気にはなってたけど、なかなか見かけることが無かったこのアルバムですが最近CDが再発されようやく僕も購入。


曲はUSハードコアパンク風にまさしくアルビニズム(造語)といった趣のギターの音色!そしてTR-606による打ち込みドラムが興味深い。


ガレバンで宅録している僕にとっては「ロックの打ち込みはこう録れ!」というお手本となる作品。


6曲目"Colombian Necktie"がめちゃカッコイイな!