gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜の苗を植え付け

トマト。 ナス。(奥はピーマン) キュウリ。 あとオクラとニガウリ、そしてエダマメ第2弾を種まき。 今回は有機肥料でいってみてます。牛糞と石灰を鋤き込んだ土壌に油粕と鶏糞を混ぜて元肥に。

TEAM ROCK | くるり

くるりのこの3rdアルバム、いい曲多いですね。やっぱり。 2曲目"ワンダーフォーゲル"をなんか最近リピート再生しまくってる。エロクトロニカ風のビートもこれはこれで良いがライブ映像で見ることの出来るロックバンド然としたバージョンも最高。 4曲目"愛な…

Faking

最近再発されたこのハブル・バブルというバンドの2nd。今回初めて聴いたんですがめちゃめちゃカッコイイ。ベルギーのパンクバンドってそういえば少し前のDOLLでも特集してましたよね。あれも買っとけばよかった。 いわゆるガレージパンクサウンドですが60's…

Songs About Fucking | Big Black

スティーブ・アルビニといえば僕の場合、ピクシーズやニルヴァーナの作品のもの凄いプロデューサーとしてお馴染みなのですが、彼が昔やっていたバンドの一つがこのビッグ・ブラック。 今まで気にはなってたけど、なかなか見かけることが無かったこのアルバム…

発芽ラッシュ

水菜。 ジャガイモ。 葉ネギ。 ホウレンソウも大きくなってきた。 っていってもまだ小さいですが今日は密生してるとこを間引きし、夕飯の一品に「ホウレンソウの赤ちゃん炒め」*1を作って「お父さん作った野菜や、食べて。」って出してやったら子供も食べた…

種まきログ

今日はエダマメと水菜の種まき。エダマメは去年はあまりたくさん採れなかったけど味は良かった。スーパーとかで買ってくるよりも自分で作った方がウマい野菜のトップはエダマメかも、と思ってます。2位は掘りたてのジャガイモ。たくさん出来るといいけど。…

Cup Of Sand | Superchunk

僕にとって最も信用できるバンドの一つ、スーパーチャンクのシングルB面とかアウトテイクを集めた2枚組コンピ。このバンドについて書く場合「曲が本当に良い」とかしか言えなくなってしまう僕。Disc1の3曲目"Her Royal Fisticuffs"なんてポップなイントロに…