gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表が急に強くなった理由を考えてみた

グループリーグ突破を成し遂げたデンマーク戦はかなり衝撃的な勝ち方でした。この国の代表チームがあんなに賢くて勇敢なサッカーができるなんて正直思いもしなかった。 大会前、特に直前のイングランド戦の前までは日本のサッカーは後退してしまった、弱くな…

Go 2 | XTC

XTC

ラモーンズやジャムもそうなんですがこういうバンドの2ndアルバムって結構好きです。 作風としては1stの延長線上にあるけど1stの頃の勢いは無く、っていう地味な作品が多いのかなと思いますが大好きなバンドの場合はそれも良いんですよね。 そんな中でキラリ…

Sandinista! | The Clash

今日はサンディニスタのE面、F面について。 E面最初(CD2の7曲目)の"Lose This Skin"はベースがすごい。歌ってるのは誰だ?”Mensforth Hill”は実験的なコラージュは実はオマケでブニュブニュいってるシンセベースを中心に聴くと面白い。 そうやってF面へと続…

Sandinista! | The Clash

少し前まで続いていたマイクラッシュブームも一段落して、最近は他の音楽も聴いてますが突然クラッシュが大好きになった今、これまで聴いてた他の音楽も聴くと、また違うよさを発見できたりしてます。そういうのありますよね。 で、このサンディニスタですが…

昨日のカメルーン戦

ナイスゲーム!ワールドカップ初戦、前評判の悪さは日本代表史上屈指のチームが勝っちゃいましたね。 どちらかというと楽観的な性格の僕ですら今回はあまり期待してなかったのですが、本当に嬉しい。守備ブロックをきちんと整えて選手間の距離のバランスを良…

ワールドカップがはじまった

南アフリカ対メキシコの開幕戦がすごくいい試合でした。先制した後の展開を見てて南アフリカの勝ちか、パレイラ監督さすが。と思ってたら同点。いやホント面白いわサッカーは。 初のツイッターのあるワールドカップだったんですが、このみんなと一緒に見てる…

MacBook Pro買った

やった!とうとう念願のニューマックを買いました。MacBook Proの13インチ。 これまではPowerBook G4だったんですが、もはや新しいバージョンのWebブラウザやFlashに対応してなく、MySpaceが見れなかったり、いろんなサイトで不便だったのですがこれで快適。…