gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作付ログ

チューリップの花が咲きました。前ここで実がついた事を報告したイチゴですが害虫の被害が結構すごいのでCD-Rを吊るしました。効果があるらしいと聞いたので。 あとはハツカダイコンを植えつけました。 そしてブルーベリーの苗木も植えつけ。 品種の違うもの…

キリンチャレンジカップ2007 日本 2-0 ペルー

サッカー|スポーツナビ オシム監督になってから初めて海外でプレーする選手が入ったこの試合。選ばれたのはもちろん中村俊輔と高原。この二人はやはり凄かったですね。前に大黒が高原について「日本人の中では珍しくナンデモできるタイプの選手」と言ってた…

EVOL | Sonic Youth

アルバムタイトルを反対から読むとラヴ。 とにかくネーミング(というよりタイトリング?)が冴えてて1曲目はテレビジョンのトム・ヴァーライン*1よろしく"Tom Violence"。3曲目"Star Power"ってのもかっこいいタイトルですねえ。個人的にキム・ゴードンのボ…

開幕3連勝 名古屋 2 - 0 新潟

Yahoo!スポーツ 開幕前にあれだけ不安視されてたディフェンスが無失点ってとこが素晴らしい。全員が組織的な守備をして奪ったボールを落ち着いて廻す。昨日の新潟戦は完全に上位チームみたいなゲーム運びしてましたね。やはり強いのか今年のグランパスは。た…

明日あたりはきっと春

まだ寒い日が続きますがユスラウメの木に花が咲きました。

これがビートルズだ

これがビートルズだ (講談社現代新書)posted with amazlet at 11.03.22中山 康樹 講談社 売り上げランキング: 61300Amazon.co.jp で詳細を見る少し前のid:subterraneanさんのブログ記事 http://d.hatena.ne.jp/subterranean/20070307/p1 で、この本について…

グランパス2連勝

Yahoo!スポーツ ヤッホー今日もきちんと勝ちましたね!金正友が2試合連続ゴール。そして杉本に変わって出た玉田が決めるってとこが、いい雰囲気ですよね。ワールドカップでブラジルからゴールを奪った選手(うっかり忘れてたけど)が杉本の控えでは燃えるわ…

ジャガイモ植えつけ

今日はジャガイモを植えつけ。「メークイーン」を1kgと「農林1号」を2kg。*1 *1:品種の話です、ちなみに。

Jリーグ開幕戦 名古屋 2 - 0 千葉

2007年のJリーグが開幕しましたが我等が名古屋グランパスは見事なスタートを切りましたね。後半の試合運びは素晴らしかった。ディフェンスで奪い取った後をきちんと繋ぎボールが良く動く理想的なサッカーをしてたのでは。杉本が良いですね。今年は期待できる…

畑も新シーズン

Jリーグ15シーズン目の開幕と同じ日、我が家の家庭菜園も2年目に入りました。 今年からは連作障害に気をつかわなければ。連作障害とは同じ科の野菜を続けて作ると上手く育たないというものなんですが、この「科」がなかなか解りにくい。例えばジャガイモはナ…