gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MTV Unplugged In New York | Nirvana

実はニルヴァーナって僕にとっても凄く特別なバンドです。ビートルズ大好き少年だった僕がリアルタイムで心底ハマっていた数少ないバンドで、ここに収録されているアンプラグドセッション音源の多くもブートレグで既に殆ど聴いてたぐらい大好きだった。 それ…

えっ!首位!

いつからか僕の携帯に入ってくるJリーグ試合結果メールを見たら、名古屋 3-2 清水、東京V 1-1 浦和、ん?、ってことはもしかして!でも神戸 1-2 鹿島?あ、でもこれはこの場合関係ないんだ、そう!おー!!とうとうグランパス首位に立ってしまったのです。 …

カシマスタジアムで勝った

名古屋グランパスが遂にカシマスタジアムで勝ちました。しかも首位の鹿島と勝ち点差2というシチュエーションで。 2-1に逆転してから守備的な選手を次々と投入したピクシー。今まではリードしても杉本恵太とか入れて追加点取りに行ってた采配が印象的でしたが…

Dear 23 | The Posies

ポウジーズと言えばやはりこの次の"Frosting On The Beater"*1が最高なんですが、このアルバムもいい。 少し前にこのブログで書いたレッドクロスの"Third Eye"*2と同じ1990年リリース。ビートルズ直系のグッドメロディーを携えたパワーポップ、そしてそれぞ…