読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gold soundz blog

主に好きな音楽のことを書いてます

日本 vs コロンビア

サッカー|スポーツナビ
今日は海外組の4人がスタメンで出場。スイスで結構活躍したらしい中田浩二はやっぱ安定してますね。

1トップの高原は今日も素晴らしいプレーをしてくれた。体張ってクサビを受けたり、ドリブルでリズム作ったりで居ると居ないとでゲームの内容を大きく変えてしまう彼はもはや日本代表チームに絶対不可欠な存在。

そして中村俊輔ですが、彼といい遠藤といいあのフォーメーションは一体どういう事がしたかったんでしょう?もちろん二人とも凄く良いプレーヤーだと思うのですが今日みたいな使われ方はやはりどう考えても向いてないんじゃないでしょうか。それともオシムさんの事だからトップ下でもないセカンドトップでもシャドーストライカーでもない新しいポジションで新しいフォーメーションを発明しようとしてるのでしょうか。(決して皮肉じゃありません。真剣で。)

稲本はボランチよりは前目でプレーしてましたが、今日のあのメンバーの中であの位置で本来彼が持ってるパフォーマンスを発揮できたら結構面白いかもと思いました。ボールを積極的に奪って広く展開したり、ドリブルしてミドルシュート打ったり、って今日は無かったけど。

DFは良かったですね。コロンビア相手に失点ゼロで終われて中村憲剛が決めてれば勝ってたなんて良い試合だったのかな。