gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Smile

Smile
Smile
posted with amazlet at 11.02.27
Ride
Reprise / Wea (1990-10-16)
売り上げランキング: 107597

Smile - Ride

今年の夏フェスにマイブラジザメリが来てたってこともあって(勿論見ては無いですが)、疾走する90's青春轟音ギターポップが流行ってる僕のiTunesですが、ライド!いいですね、やっぱり。正直昔はそれほど好きじゃなかったんですけどね。


廃盤になってしまったレッドクロスの音源を血眼になって探してた当時の僕にとって、中古屋の"R"の棚でやたらと見かけたのを思い出します。ライドといえば。


でも、あの頃から比べたら色々音楽も聴いたし、晩酌しながら音楽聴いたりするようになった今、この作品なんかを聴くとたまらなく良い。轟音で甘酸っぱくてサイケデリックで。


5曲目"Like A Daydream"はやはり途轍も無い名曲ですね。この曲もいつかアコギ1本で弾き語りしてみたいなあ。