gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

2006-5-30 国際親善試合 ドイツ×日本

W杯本番前の大事なテストマッチ。2点を先行して追い付かれる展開だったわけですが内容的には最高だったと思います。

最初はかなりドイツに押し込まれてたのに前半から効果的な速攻で決定的なチャンス作ってて、後半12分ぐらいだったかに見事な先制点。レーマンの右肩ちょい上狙いって。渋すぎるぞ高原!

ただ時計見てゴールしたの早すぎたかな守り切れるかなって気もしてたけど、その後の落ち着いた試合運びが凄かった。そしてなんと追加点しかもまた高原。

めちゃめちゃ強いじゃないですかこの代表チーム。

追い付かれてはしまいましたが後半はセットプレーぐらいしかドイツに見せ場を作らせなかった。ただそのセットプレーが素晴らしかっただけで。

追い付かれた事よりもう1点を取れなかったのが残念。チャンスはあったから。