gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Cheap Trick At Budokan | Cheap Trick

今までにこのブログで言及してきたバンドではレッドクロスやポウジーズ、あとはウィーザースマパンなんかが好きな人は絶対好きだと思うこのチープ・トリックというバンド。


78年発表のこの武道館ライブのアルバムは世界のロック史に残る歴史的名盤としてあまりにも有名。


圧倒的なテンションにまかせて加速する演奏に女の子の叫び声!ロックのライブアルバムが満たすべき仕様を完璧に実装したアルバムとなってます。


音もいいですよね。ちゃんとしたヘッドフォンで聴いてるとギターの細かいニュアンスなんかも聞こえてきて当時のレコーディングエンジニアの方の仕事ぶりも実にクール。


今日時点の僕のフェイバリットはリックがカッコいい3曲目"Lookout"、ロビンが甘い5曲目"Need Your Love"、そしてリックがカッコよくロビンが甘い7曲目"I Want You To Want Me"。みなさんは?


At Budokan (Live)

At Budokan (Live)

  • チープ・トリック
  • ロック
  • ¥1600
Cheap Trick at Budokan

Cheap Trick at Budokan