gold soundz blog

ロックの名盤を一日一枚

Mary Queen Of Scots | Eugenius

昨日久しぶりに洗車をして気分を良くした僕。今日は妻と子供2人を誘いドライブに。今回のBGMはグラスゴー特集にしようと、TFCとベルセバともう1枚がこのアルバム。


ユージン・ケリーがヴァセリンズの後に結成したバンド、ユージニアスとしての2枚目。この作品もリリース当時聴き狂ってましたね。1曲目"Pebble/Shoe"のようなポップというかのどかな歌にノイジーギターな曲、そして2曲目"On The Breeze"は轟音疾走パワーポップと出だしからして完璧。TFCとダイナソーJr.の中間な感じが欲しい場合にはこれかな。


Mary Queen of Scots

Mary Queen of Scots